日常をタラタラ書き綴った基本グダグダな日記ですv(死 マッタリが現在進行形で進んでます(*´∀`*)ウヒャ
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

暗いよ~!!!!!(焦

2006-04-19 Wed 23:24
こんばんわ!!

先程…えぇ、ついさっきですよ(何よ

夏コンのチケの予約してきたよー!!(遅

………ちょっと、そこのアナタ!!!!
そう、アナタ!キレイなお姉さん(または、カッコイイお兄さん)、貴方です(ウザ

今、私自身も突っ込みましたけど“遅い”とか思いませんでした??

特に!!キレイなお姉さんに値する、あゆチャソぉ!!!!!!!

ゴメンネ…いや、申し訳ございません。
私の諸事情でやるにやれなかったのです;;
……寝たから、疲れたから、めんどくさいから、等の理由ではなく……はい、言い訳ですね、すいません;

と、とにかく!!!!落選しないようにただひたすら祈ります!!!
……神社にお参り行こうかしら??(ぇ

もう、神頼みです………。

はーい、んでもってこっから下は暗いというか、ネガティブ極まりない事を書きそうなので、気分を害されそうな方は今すぐ回れ右!!!!!
携帯からだと、改行が一行に固定されちゃうからね;;

いいんですか?

本当に暗いッスよ???

グダグダ、ネガティブです。

……

……

あのですね、最近本当に自分が嫌なんですよ。
まぁ、好きな人もあんまりいないと思いますが、少しそうでないと出来ることも出来なくなるでしょう?
自信なくなったりとかね。

私、最近本当に微塵たりともそんなこと思ってない……思ったことない。

だってね、友達に話題振られても最近

「え?‥うん。」
「あはは」
「そうなんだ」

……これくらいの反応しかしてないと思う。しかも、聞き返す回数がめっきり増えた気がする……。
上の空ってか、話が聞けなくなってる。

その上、私は相手に対して嫌味というか憎まれ口を叩いてると思う……

この時点で最悪ですよね。

そして、ここで終わらないんです。

クラスで私の友達の悪口言ってる人がいても何も出来ない……自分の無力さに憤りを感じる。けど、いや‥関わりたくないのかもしれない。
話せる人が限られてくる私にとって、その悪口言ってる人でも

「嫌われたくない」

こんな気持ちがどこかにあるんだと思う。

………八方美人だよね、こんなの。

分かってるのに、こんなことする自分は何??

最悪極まりない。

出来ることなら私っていう存在を末梢したい。

中学校のときもそうだった。
八方美人で、親友に

「優香ちゃんてさ、八方美人なんじゃない??」

って手紙で言われたことあって、すごくその通りだと思った。やっぱり、親友だから分かるんだね…隠さないで言ってくれたよ。

その時、私は基本、親友とで何かあるときは四人グループで過ごしてた。
でも、その裏でクラスというか学年に避けられてる子とつるんでたんです。

別に悪い子じゃなく優しい子だった。みんな見た目で判断してたらしく、内面も見ずに…ただ外見だけで“アイツには関わるな”という暗黙の了解が出来上がってて、いつも寂しそうだった。
その子と一緒の部活になって、私の学年は私とその子だけだったから、自然に触れ合う機会も多くなって一気に仲良くなった。
話してみると別に変なとこもない、普通に思いやりのある子なんだ。

でも、その子と関わるのは部活だけ。
……そんな生活に慣れてしまった頃、その子と関わっていることがクラスで分かったらしく、私まで避けられるようになった。
私の触ったものに触ると、一斉にクラスの男子の中でタッチが始まる……タッチがどんどん繋がっていって仕舞には鬼ごっこになったりした。
そんな男子の中にも参加しない人もいたけどね。

最初は別に気にしなかった。

「私は別に悪いことはしていない。悪いのはあいつらだから」

って自己暗示かけてた。
けれど一種の“イジメ”はエスカレートしていく一方…。いつしか、自己暗示の効果もなくなって精神的に追い詰められたような気持ちになってしまった。

そんなところに

「優香ちゃん、アイツといない方がいいよ?避けた方がいいって!!!」

その時はこんな言葉が天使の囁きに聞こえてしまったみたい。そして、運悪くその日、その子は欠席だった……。
翌日から、話し掛けられてもシカト。

すごく、胸が痛かったけど悪魔の囁きに魅入られた私には、ただただ避けようとする気持ちしかなかったんだと思う。
それから私とその子は距離を置くようになった。

こうして、彼女を裏切った。

それからは、今までの出来事が嘘のようになくなり、事の発端であった男子も話し掛けてくるようになったんだ。
なった、なったけど、前の出来事から男子に恐怖を持つようになった。また、あんな差別を受けさせられるような危機感を覚え、そこに人間不信がプラスされて私にとっては堪え難いものとなってたみたい。

彼女とは不可抗力で部活では嫌でも顔を合わせなくちゃいけなくて………
私からまた、話し掛けてみたら、部活内で、今度はバレないように話すようになっていて、彼女も私が再び同じ目に遭わないように気を遣ってくれた。

けど、やっぱり罪悪感が後から後からやってきて、どうして避けてしまったのだろうかと、今でも自己嫌悪してます。

それから、直そうと努力した。した、けど結局治らないまま卒業になったちゃって……。

これじゃあ駄目だと思って、敢えて誰も知り合いのいない今の高校に来て、治そうとしたのに結局こうだよ………。

いつもそう。
勉強にしても私生活にしても……

どんだけ私は自分に甘いんだろう。

やっぱり自分はこのままの嫌な自分で生きていくしかないのかな?

高校では、こんな過ち、犯したくなかったのにな……

優香ってどんだけ都合のいいヤツなんだよ!?って思いませんでした??

それでも、一緒にいてくれる友達がいるんですよ……
この先、もしかしたら今までの戒めとして私が裏切られるかもしれない。
でも、逃げ出さないで私がした事を自分で体感しようと思う。

今、一緒にいてくれるみんな、ありがとう。

大分グダグダネガティブですみませーん!!!!!

頭の中グルグルしててよく分からない変な文章になっちゃいましたが;;

私、本当に友達のようになりたいよ…(遠い目

今日はこんなんだったので、明日は戻ってると思います☆
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<すぺしゃるさんくす☆笑。 | 毎日がマッタリw | 欠伸ばっかりでるよぉー!(泣>>
この記事のコメント
傷付け合い迷いっては立ち止まる
幾度も後悔して後に残る気持ちが嫌だった

ああ 今私と一緒にいるあなたも
私のこと嫌いかもしれないんだ
そう思うと怖くてけれど確かめたかった

この人ならと信じきれる人がほしい
お互いを認め合って生きていける人
思い切った行動はまだ出来なくて
ひとつ間違えばきっと世界からも見放されるだろうと
怯えきった心を抱きしめてくれる温かさを求めてる
私を信じてくれる人がほしい

現実はただ痛いだけでどんなにもがいても変わらない周りに
どうして分からないのと心だけが訴え続けている
いけないことだと知りながらそれを喜びに変えるのね
きっと変わらないと流される私は情けなくて嫌い

今のこの場所は私にあっているだろうか
今 私が助けを求めたら誰がここに来てくれるだろう
これも仕方ないことと終わらせてはいけないの
立ち上がるのは苦しいけどこのままはもっと苦しいから
2006-04-20 Thu 21:20 | URL | のんのん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 毎日がマッタリw |
